一般社団法人玄海町みんなの地域商社 一般社団法人玄海町みんなの地域商社

NEWS

  • 2023.2.13

    BSよしもと『Cheeky’s a GoGo!』で玄海町PR

2月8日、BSよしもとの番組Cheeky’s a GoGo!の『となりマッチ』コーナーにて、唐津市さんとご一緒させていただき、わが町の地域自慢を発信いたしました!

佐賀県住みます芸人メタルラックさま!唐津市 地域交流部 観光文化課の皆さま!玄海町を元気にする皆さま!み~んなでハイチーズ!!

お題は、祭り!グルメ!絶景!

語ってくれたのは、町を支える地域の方々。その分野で輝く皆さまです!

祭りは、玄海町重要無形文化財第1号に指定された「浦安の舞(巫女の舞)」で有名な『仮屋くんち』を紹介。560年の歴史がある三島神社で奉納される舞は、唐津神社春季大祭へも!(※唐津神社秋季大祭は唐津くんち)

仮屋地区の脇山希洋治さま!愛する地元を熱く語っていただきました!!笹、大漁旗の準備もありがとうございます。漁師さんにも感謝✨

グルメは、やっぱり牛!
とろけるうまさ佐賀牛!!濃厚だけどさっぱりミルク直送アイス!!
素材のうまさがたまらない♪

中山牧場の清水順平さま!佐賀牛のようなとろける笑顔でありがとうございました!!佐賀牛スマイル最高✨
松本アイス工房の松本忠久さま!モゥ~たまらないトークにイチコロ(^^)ネクタイも牛!!Gu~

そして、絶景✨
浜野浦の棚田の「結ぶ繋ぐあかり」。2月末までご覧いただけますので、ぜひ‼お越しくださいませ。
そして、唐津工業高校生が制作してくれたキーホルダーはガチャガチャに。売上は棚田保全活動費に役立たせていただきます。

町おこしグループ玄起海会長溝上孝利さま✨浜野浦の棚田協力隊の武藤敬哉くん!ありがとうございました!!玄海町みんなの地域商社

写真はないですが、石工の里・玄海町の狛犬こと玄起海「こまぞうくん」も頑張ってくれましたよ(^^)

スピーチは少し緊張しましたが、佐賀県住みます芸人のメタルラックさんが流石のトークで上手に盛り上げてくださり、皆さんと楽しく自慢ができました!!感謝です✨

唐津市さんにも準備から本番まで大変お世話になり、本当にありがとうございました。

BSよしもとの皆さま、唐津市の皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。